結婚指輪を手作りできる東京の注目ブランドBEST3

東京都内を中心に、結婚指輪を手作りできるブランドが増えてきました。

「2人の気持ちや思い出を形にできる」「どこにもない、完全オリジナルの指輪が作れる」など、手作りの魅力はたくさんあります。

しかし、どこでも思い描いたとおりの結婚指輪が作れるわけではありません。

そこで本サイトでは、以下の4点をポイントに自信をもっておすすめできる東京のブランドをランキングで紹介します。こだわり派のカップルはぜひ、チェックしてくださいね。

  1. ハムリの指輪画像デザインの自由度…イメージどおりの指輪が作れるか
  2. 予算の目安…オーソドックスなプラチナ・ペアリングの価格
  3. 特典…オリジナルのうれしい特典
  4. アフターサービス…指輪が出来たあとのサービス内容も重要

第1位 Hamri(ハムリ) ハムリのロゴ画像

総合評価:★★★★★

ハムリの指輪画像ハムリの指輪画像ハムリの指輪画像ハムリの指輪画像
結婚指輪のデザインをもっと見たい人はこちら!

東京・表参道にある、世界にひとつだけの指輪を最後までしっかりサポートしてくれる安心のブランド
ふたりらしいデザインとつけ心地の良さにこだわった、大満足の指輪が作れると評判

デザインの自由度 ロウソクのロウのようなものを切ったり、削ったりする「ロストワックス製法」だから、あらゆるデザインに対応できます
予算の目安 プラチナ・ペア:138,000円~
素材や石、加工により異なりますが、予算に合わせて相談できます
特典 制作している二人の姿を撮影・編集したDVDをプレゼント
結婚式の演出にも使えると評判です
アフターサービス すべての指輪に保証書が付きます
受渡日より1年間はサイズ直し・新品仕上げは何度でも無料
クリーニングをはじめ、刻印・宝石の追加にも対応(※一部、有料)
口コミ評判
  • すごく素敵な指輪になりました。私たちの想いに応えて親切にアドバイスしていただき、スタッフのみなさんに感謝しています。
  • 2人とも、不器用でも想いを込めた指輪ができました。特典でいただいたDVDの仕上がりも楽しい作品となっており、結婚式でゲストに見てもらいました。
  • 出来上がった指輪を見たときは本当にうれしかったです。手作り感いっぱいで、見るたびに幸せな気持ちになります。

第2位:SORASORAのロゴ画像

総合評価:★★★★

SORAの指輪画像SORAの指輪画像SORAの指輪画像SORAの指輪画像SORAの指輪画像
結婚指輪のデザインをもっと見たい人はこちら!

他にはない素材・色・形のバリエーションの中からピッタリのものを提案してくれる、東京渋谷区に店舗を構えるブランド

クリエイターがその場でサンプルを制作してくれるなど、サポートも充実◎

デザインの自由度 「鍛造」という、金属の塊を溶かして、伸ばしたり鍛えたりする製法
強度を高められる反面、デザインには制限があります
予算の目安 プラチナ・ペア:256,000円~
特典 ふたりの制作風景の写真をまとめたCD-Rをプレゼント
アフターサービス すべての指輪にメンテナンスカードが付きます
仕上げ直し・傷取り・歪み直し・サイズ調整に対応(※1.5号以上のサイズ直しは有料)
口コミ評判
  • 最初から手作りにしようと決めていました。予算はオーバーしましたが、色・デザイン・刻印、すべて満足しています。
  • できるかな…と何度も不安になりましたが、デザイナーさんやスタッフの皆さんのおかげで、想像以上の指輪ができました。
  • 欲しいデザインが見つからず、手作りすることに。指輪に気づいた人から「その指輪、変わってますね」と言われるたびに、嬉しくなります。

第3位:アトリエ リフールリフールのロゴ画像

総合評価:★★★★

リフールの指輪画像リフールの指輪画像リフールの指輪画像リフールの指輪画像
結婚指輪のデザインをもっと見たい人はこちら!

東京は恵比寿において、18年間で2,000組の手作り結婚指輪をサポートしてきた実績あるブランド
デザインの提案~制作まで、専属デザイナーやクリエーターがサポートしてくれるのも心強い

デザインの自由度 ロウ製のワックスを切ったり、削ったりする製法だから、イメージどおりの指輪が作れます
予算の目安 プラチナ・ペア:230,000~300,000円
特典 ふたりの制作風景の写真をまとめたCD-Rをプレゼント
アフターサービス 公式サイトに詳しい内容は記載されていません
口コミ評判
  • 丁寧な指導とアドバイスをいただき、満足のいく仕上がりとなりました。大変だったけど、手作りしてよかったと思います。
  • デザイン構成の段階から一緒に考えていただき、ツインダイヤを入れるアドバイスで2人だけの特別な指輪が完成しました。
  • 私も彼もこだわりが強くて、いろいろ無理を言ってしまいましたが、嫌な顔せずに対応していただきました。すばらしい出来上がりに大満足です!

※このサイトは個人的に調査した情報をもとに作成しています。最新の情報については、公式サイトなどでご確認ください。

手作り結婚指輪ブランド1位・ハムリの魅力

本サイトが1位に選んだのは、東京は表参道にあるHamri(ハムリ)です。

「ハムリで結婚指輪を手作りしたい!」と、東京都内のみならず県外からも(中には海外からも!)訪れるほど、多くのカップルに支持されているハムリの魅力を詳しく説明します。

あらゆるデザインに対応&初心者OKの安心サポート

結婚指輪を手作りしよう!と思っても、どんなデザインにしようか、予算はどれくらいかかるものなのか、どのくらいの期間で完成するのか…分からないことばかりですよね?

ハムリなら、予算の相談からデザイン起こしまで、すべての面でサポートしてくれるので安心です。

実際、ノープランで来られるカップルがほとんどのようですが、おふたりの馴れ初めや打ち合わせ中の会話、たくさんのサンプルの中からヒントを得て、デザインを提案してくれるそうです。

ハムリの指輪画像この提案力の高さも魅力の1つで、ハートに見えるV字デザイン、2つ重ねると完成する世界地図、薬指の指紋を取り入れたものなど、ハムリだからこそ生まれた個性的なデザインが数多くあります。

結婚指輪は「ロストワックス製法」で進めます。

これは、ロウソクのロウのようなものを切ったり、削ったりして指輪の原型を作るもの。一般的な指輪と同じ作り方なので強度もまったく問題ありません。

また、熱を加えれば修正できるため失敗しても大丈夫!初心者でも楽しく、簡単に作れるうえに、デザインに制限がないのでイメージどおりの結婚指輪が作れます。

プライベート感のある落ち着いた空間なので、まわりや他のカップルを気にすることなく、指輪作りに取り組めますよ。

結婚指輪だけじゃない!?カップルのしあわせを演出

ハムリの指輪ボックス画像世界にたった1つの結婚指輪が作れるのが、手作りの醍醐味。

作っているときはもちろん、完成を待っている間も、とっておきの時間になります。

ハムリは、制作風景を撮影・編集したDVDを完成した結婚指輪といっしょにプレゼントしてくれます。

お互いのことを想って指輪を作っている幸せいっぱいの動画は、結婚式や二次会でそのままムービーとして流すカップルもいるほどの高クオリティ!

動画はハムリのHPから見ることができるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

また、完成した結婚指輪はテディベアのオリジナル・ジュエリーボックスに入れてもらえます。こちらも、結婚式でリングピローとして活用しているカップルが多いそうです。

イメージどおりの結婚指輪が作れるだけでなく、作る過程までもステキに演出してくれるジュエリーブランドは、なかなかないですよね。

手作り結婚指輪を検討している東京都内および関東近郊に住むカップルのみなさん、1度ハムリに見学&相談してみてはいかがでしょうか?

魅力がいっぱい!結婚指輪が手作りできるハムリの情報はここでチェック http://www.hamri.jp/

本サイトでは、ランキング以外にも結婚指輪を手作りできるブランド情報、先輩カップルが作った結婚指輪デザイン集など情報満載です。

ながく愛用できる、結婚指輪作りの参考にしてくださいね。